« 御殿場プレミアムアウトレットへ | トップページ | やわらか戦車 いらっしゃ~い! »

2006年10月17日 (火)

イケア港北、行ってきました!

今日のダンナは病院へ行くため、会社は有給を取ってお休み。
午前中に病院の診察を済ませ、さてこれからどうしようか?となり、せっかくだからと前々から行ってみたかった”IKEA(イケア)港北”に行ってみました♪

イケアはスウェーデンの低価格の家具屋さん。家具だけでなく、雑貨も充実しています。テレビでもオープン当初、かなり話題になってましたね!
日本には半年ほど前に千葉県船橋市に1号店がオープンし、今回行った港北店は先月オープンしたばかりの日本2号店です。
Img_4392
11時過ぎに病院を出発し、1時間ちょっとかけてお店に到着。
平日なのに、かなりの混みようでした。まだオープンして日が浅いからねぇ。

ざっと見たところ、店内はかな~り広そうなんで、見始めると絶対止まらなくなりそう......!ってなワケで、まずはお昼ご飯を食べることに。Img_4400

店内にはレストランもあります。やっぱスウェーデンっぽい食事が中心やね~♪って、スウェーデン、行った事無いケドさっ(^^;)
それにしてもサーモンマリネ、美味しそぉ~~っ☆☆

こちらはカフェテリアスタイル。列に並んでケースから好きな食べ物を取って進みます。温かい食べ物は後半にオーダーする場所があり、その場で盛り付けてもらいます。そして、最後にお会計です。ちょうど昼時で混んでいたので、並んでから席に着くまで20分程かかりました。
Img_4395
そんなこんなで、選んだのがこちら♪
ローストビーフ(895円)、サーモンマリネ(395円)、コールドドリンクバー(200円)

Img_4396 ビーフカレー(550円)、ベジタブルフォカッチャ(295円)
合計2335円。これを2人で分け合いました。
カレーはスウェーデン料理なん!?
と思いつつも、つい選んじゃいました(~。~;)

どれも美味しく頂きました♪ 特にローストビーフとサーモンマリネ!やっぱり美味しかったぁ~☆☆ この価格で気軽に食べれるのは嬉しいっしゅv(*^^*)v

食事を済ませ、いざ売り場へ。
とにかく広ぉ~いフロアは、2階がショールームのようになっていて、まずはここから見て行きます。8畳程度の部屋が沢山あり、テーマごとに部屋のレイアウト提案がされています。これはとても参考になりそう!

2階のショールームを見終わったら、1階へ。1階は在庫置き場のようになっていて、こちらで欲しい商品をもらい、お会計へ!って手順。
日本には無いシステムで、初めてだったので少々戸惑いましたが、それもまた楽しんでました♪

売り場は流石に写真撮影はマズそうだったので、写真は撮っていませんが.......家具も雑貨も、とにかく安いっ!

「これ、安っ!あれも、安っ!!うわっ、そっちも安っ!!!」状態。

この日だけで何回”安っ!”って言葉、言ったんだ?って感じさ(^^;)
あ、安いだけでなく、デザインもなかなかオシャレで機能的なんすよ!さすが、スウェーデンのデザイナーが手掛けているだけあります。

デザイナーモノなのに、何故こんなに安いのかというと、ほとんどの家具が”自分で組み立てる”から。送料も含まれていません。(ってか、発送はお願い出来ますがかなり割高!)だから車で来て持って帰る人がほとんどみたい。安さの秘密はここにあるんですねぇ~、納得。

Img_4425
じっくり吟味した結果、ダンナの趣味であるミニカーを飾るパイン材のキャビネットと、真っ赤な三輪車のようなデスクライト (こちらの写真の→)、それに安っすいハンガーや小物を買いました(^。^)♪

とても広いフロアでレストランやカフェも併設されているので、一日ブラブラしているだけでも飽きそうにないイケア。また行きたいなぁ~d(*^^*)b

*キャビネットは組み立て式なんで、完成品が出来たらいずれアップします。多分。

|

« 御殿場プレミアムアウトレットへ | トップページ | やわらか戦車 いらっしゃ~い! »

コメント

こんばんは~☆
ご訪問&トラバ、有難うございました♪
イケアレポ、楽しく拝読させていただきました。
それと、昔、八王子に勤めていたことがあって、
八王子いちよう祭りや高尾山などのワードが
やたら懐かしかったです☆

また、遊びに来て下さいネ(*^_^*)

投稿: Hamako | 2006年12月 5日 (火) 02時28分

Hamakoさん
こんにちは♪
こちらこそコメント&TB有難うございます!

>昔、八王子に勤めていたことがあって
あら!そうなんですかぁ~!
これからも地元のこと、ドライブレポなどなど書いていきますので(マイペースに、ですが...)良かったらまた遊びに来て下さいねっ♪

投稿: 助六 | 2006年12月 7日 (木) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118219/3925958

この記事へのトラックバック一覧です: イケア港北、行ってきました!:

» IKEA 港北 [ozmah]
今朝、たまたまテレビを見ていたら9月15日にオープンしたばかりの「IKEA 港北」が取り上げられていた。 IKEA(イケア)とはスウェーデンの大手家具店で低価格なのが売り。その秘密は自社でデザイナーを抱えている為、企画から販売まで全てをまかなえるから、それと殆どの家..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 10時48分

» IKEA港北店イケア [沖縄×ハワイ]
ikea港北店に行ってきました!ikeaイケアとはスウェーデンから来た大型インテリア店で横浜の港北店は先日オープンしたばかり。ikea港北はikea船橋についで横浜にできたイケア日本2号店です。オープンの10時ごろいった... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 12時54分

» IKEA(イケア)港北 徹底潜入レポ!前編 [横浜遊楽]
Hamako Walker 2006 #05(前編)IKEA港北 (イケア) スウェーデン発のホームファニッシングストア「IKEA港北」は、 敷地面積が4万8000平方メートル、店舗面積は4万平方メートル。 地上四階建てで、店舗の1階と2階が売... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 15時10分

» 41:みんなも早よIKEA [ボツちゃんスタジアム]
行ってきました。港北に一昨日誕生したIKEA。 第三京浜港北インターのヤナセの真ん前の超〜巨大な青い要塞は、 スウェーデンからやってきた、まるでインテリアのユニクロ。 汚しまくったベッドシーツの替えでものんびり品定めでもするか、 と思って気軽に出かけたのが運の尽き。 駐車場待ちの車が、これまた超〜長蛇。。 素直に並ぶほどよい子の皆さんじゃないボツちゃん。 すかさず近くのコジマ電気の駐車場へ。 一応客のふりして店内を物色してから、いざIKEAに向かおうとすると。。。 「ちょっと待... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 21時38分

» いざ IKEA 港北店♪ [おいしい*たのしい湘南生活]
先週15日に待望のOPENをしたIKEA港北店(HP)へ早速行ってまいりました♪ IKEAは台湾でIKEAと知らずふらーっと入り、とても楽しかった 巨大!激安!お買い物Spot♪ 船橋店がOPENし、なかなか行けず、うずうずしていた矢先、 港北店がOPENすると知り、この日をいまかいまかと待ち望んでいました! お隣りHOUちゃんパパママも引っ越し前にどうしても行きたい!!と 言っていたので、それなら今日行かねばならぬ!と、大人3人+子供2人でいざ出発! OPEN3日間で10万人以上... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 22時06分

» IKEA船橋 [murmur]
息子の野球の試合が終わって夕方 IKEA船橋へ行ってきました。 前からネットで見ていて行ってみたかったお店 2階のショールームをまわって商品をチェック その後1階のマーケットプレイスでお買物 安くてオシャレな日用雑貨がいっぱいで なんだかんだ購入してしまいました。 今度はもっとはやく行ってゆっくり見たいな IKEA公式サイト http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 08時18分

» ☆IKEA☆ [*きまぐれパンダ*]
今日は港北にあるイケアに行って来ました☆ やっぱり休日は人が多いよね(_) 車を止めるだけで時間がかかるし、トイレの数も少ないから大変o(_)o 子供が漏らしそうな時は完璧ヤバいよ(--;) 完全に人に酔いました(´~`) 商品は可... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 10時23分

» IKEA HOVETミラー&時計姿見サイズ [あみんちゅ-aminchu-]
SALE価格! 15,800円 (税込16,590円) 送料別 忙しい朝やお... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 07時02分

» IKEA(イケア)でのお買い物ヒントその1【IKEA(イケア)大好き】 [IKEAと北欧家具が大好き]
IKEA(イケア)でのショッピングを楽しむ方法 IKEA(イケア)は、今までの家具屋と比べると、ちょっと変わった買い物スタイルになっています。なにしろメインが組み立て家具で、セルフサービス。多くの他の家具屋のように、「いらっしゃいませ」ってビッチシくっついてくださるのもありがたいんですけれど、「ちょっと一人にして!」ってこともありますもんね... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 07時33分

» イケア(IKEA)スウェーデンのサイト [イケア@イケアの総合情報サイト]
イケア@イケアの総合情報サイトへようこそ!イケア(IKEA)スウェーデンのサイト内の「DR遵ムMK遵ムK(ドリームキッチン)」キャンペーン のページがとてもかっこいいです!5種類のシステムキッチンを5つのストーリーと関連づけて強烈なビジュアル効果で、イケ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 18時31分

» ★IKEA★ [WINDS]
横浜にあるIKEA港北店に行ってきました。 IKEAとは、スウェーデン発の家具や雑貨のお店。 流通システム等の改善で実現した 低コストが話題のお店です。 IKEAの大きな店舗。 目の前に巨大な青い壁が立ちはだかりました。 駐車場にはベビーカー専用スペー..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 00時18分

» IKEA FAMILY(^^) [“きまま”に、きまま(^^V]
イケアで買い物するなら、 “IKEA FAMILY” に、入会するのがお薦め! との事で、今更ながら入会f^^; 彼方此方のゲレンデライブカメラを見ると、雪も減って、正に “カフェラテ”状態・・・。 という事は、もう少しで週末も暇になるってコトで、 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 22時26分

« 御殿場プレミアムアウトレットへ | トップページ | やわらか戦車 いらっしゃ~い! »